超絶沖縄旅行

どーもっやられてもやり返せないyougrtcapです

実は沖縄旅行に行ってきました

人生初の沖縄はそれは、それは、すごく綺麗な海や人柄の良い沖縄県民達に囲まれ充実した沖縄旅行を満喫しました、

 

前半までは。、、

 

事件は2日目の夜に起きました。

友達と二人で旅行に来てたのですが彼はすごくインスタ向けの良い動画を撮れていて、ハメを外しすぎていました。飲み屋の雰囲気を普通に撮りたかったのですが、そこに外国人と、日本人のカップルがたまたま映り込んでしまい盗撮されたと勘違いして僕を含めその外国人に土下座をさせられ🙇‍♂️頭突きや、首締め、平手打ちなどを受けてしまい、終いには携帯を取り上げられて地面に投げつけられてしまいました。

暴力だけなら耐えられるのですが、沖縄で撮ったばかりの旅行の写真はもう帰ってこないのですごく残念です。次の日は飛行機で帰らないと行けなかったのですがチケットをiPhoneのwalletに入れていたので帰れなくなってしまった上に家族や友達とも連絡が取れなくなってしまいました、

 

もう携帯に依存していた僕達は沖縄で難民となってしまったのです。

 

その日は行動しようにも、もう夜で動けなかったので次の日朝早くからコンビニや町の人にスマホ修理屋さんや、アップルストアを訪ねました。

結果、auのショップに行って相談しようというこになり、急いで事情を説明しました。

僕は変な話だと思って突っ返されると思っていたのですが、店員の方はものすごく良い対応をしてくださいました。航空チケットはPCからログインして印刷してくれて、管轄外の修理屋さんを2.3件どんなところでどのくらいの値段なのか、紹介してくださいました。ほんと、ものすごく助かりました。本当にありがとうございます。

そして、紹介されたところ

カメラのキタムラのApple 正規プロバイダー店へ行きました

僕はiPhone7を、使っていたので本体との入れ替えが36,000円になるところを2年間保険に入っていたらしく13,000円に収まりました。正直、友達の巻き添えでの出費だったので、友達に払ってもらいたかったのですが、友達もお金が無い上に彼も修理があったのでそこは大人になったつもりで我慢しました、(こんな言ってる自分が小さくてなさけないです)

無事新しい携帯になったところで急いで家族に連絡をしたり、新しく色んなところに行って写真を撮りました。この記事も新しくなった携帯から書いてます📱

 

最後はまとまりがなく、悪いところを書いたのですが、本当に沖縄は綺麗で良いところが沢山あって、沖縄県民はみんなに優しく、出生率が日本1ということもあって、元気な子供にあふれているところがすごく好きです!

ちなみに外国人は日本語が上手かったのですが、東京から来てたそうです。

次からの旅行はハプニングなしで帰ってきたいと思った平成最期の夏でした